ダンナを10kg痩せさせる

ちょびとダンナのゆかいな日常。

10kgの脂肪を無くすには何kcal消費すべきか

今日のダンナ

体重 76.3kg

体脂肪 28.3%

  

一度ついたらしつこいくらいまとわりついて離れない、それが脂肪。

ひとくちに10キロ痩せさせるぞー、と言っても、そもそも10キロ痩せさせるには一体どれだけカロリー消費すればいいんだろう?とふと疑問に思ったので調べてみました。

 

参考になったのはこちら↓

http://www.tanita.co.jp/health/detail/28

  

    脂肪1kgを消費するのに必要なエネルギー(カロリー)は、9kcal×1000g×80%=約7200kcal 程になります。
    つまり、1カ月で1kgの脂肪を減らすために消費すべきエネルギーは、7200÷30=240kcalとなり1日あたり240kcalになります。
    毎日240kcal分のエネルギーを 消費する、もしくは摂取を抑えられれば1カ月で1kgの脂肪を減らすことが出来るのです。
 

 

と言う事は10キロの脂肪を落とすには単純に

7200×10=72000kcal消費すればイイんですね。そして更に1ヶ月に1kg落とすとすれば

1日に240kcal消費するとして72000÷240=300日でダイエット完了です!

 

…なんとまあ!

 

再度長い道のりを確認したのでありました。

 

今日の晩ご飯。

f:id:Yukarigohan:20170403222538j:plain

ご飯、わかめともやしのスープ、煮豚とゆで卵、作り置きの卯の花、こんにゃく炒め煮、ほうれん草の胡麻和え。

 

野菜多めにしてみましたー。でも食べるのが22時すぎだから重たすぎるのかな。