ダンナを10kg痩せさせる

ダンナとちょび(妻)のゆかいな日常。

鶏挽き肉マーボと鰹飯

おばんです!いつも見ていただいてありがとうございます!

ダイエットブログをうたっておきながら、夫婦揃って飲んだり食ったりしています。ゆるふわ、アンチストイックなブログではありますが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです^^

 

さて今日のダンナ

体重 77.9kg

体脂肪率 28.8%

 

GW明けの月曜、なかなかエンジンのかからない1日だった方も多いのではないでしょうか・・・私もその一人です。

 

今日は(今日も?)とりたてて話題がないので、久しぶりにダンナ晩ごはんでもアップしようかと思います。

 

献立は

鰹飯、吸い物、挽き肉マーボ、 もやしとほうれん草のナムルでした。

 

鶏挽き肉マーボは、鶏胸肉の挽き肉 + 凍り豆腐でカサ増し。

f:id:Yukarigohan:20170508204809j:plain

きっとヘルシーと信じてる!

 

 

前日の鰹の刺身の余りで鰹飯。

f:id:Yukarigohan:20170508204814j:plain

(写真があんまり綺麗じゃないのは目をつぶってください><)

 

前に「みをつくし料理帖」に載っていて一回作ってみたいなーと思ってたのをついに実現しました。満足。

 

そういえば「みをつくし料理帖」が5月13日からついにNHKでドラマ化します!

www.nhk.or.jp

 

個人的に澪が黒木華なのも、あさひ太夫が成海璃子なのも超嬉しい。

土曜日が楽しみなちょびでした。おやすみなさい。