ダンナを10kg痩せさせる

ダンナとちょび(妻)のゆかいな日常。

コンプレックスはなんですか

今日のダンナ

体重 77.4kg

体脂肪率 26.0%

 

ご無沙汰してます、ちょびたんです。こんばんは。

なんだかちょこっとお疲れぎみで気の利いた挨拶もできませんが、今日も思った事を飾らず、気取らず、徒然なるままに書き綴っていこうと思います。

こんなんですがお付き合いしてもらえればうれしいです〜〜〜

 

さて、すっかり体重が元に戻ってきたダンナです。

でもまあ体調も元にもどったのでよかったです。

少しくらい脂肪があったとしても健康な方がよいんじゃないんでしょうか?

このブログの存在意義が揺らぎます。

 

そういえば少し前にダンナとコンプレックスの話をしました。

コンプレックスはあるかとダンナに尋ねたら、「ちょっとぽっちゃりしてる事かな」と言うておりました。

ダンナはどこから本気でどこから冗談なのかときどき本気でわかりません。

 

皆さんはコンプレックスってありますか? 

私のコンプレックスは眉毛です。

他にも本当にいろいろあるんですが、なんか中学の時にクラスの男子に眉毛が薄い事をからかわれて以来コンプレックスになりました。

まぁでもその後化粧を覚えた事により眉コンは少々影をひそめたのでありますが(化粧はマジック!)

 

あんまりコンプレックスをいじっちゃダメですよね。

本当にコンプレックスに思っているとしたら、こんなブログで体重さらしちゃいかんのですかね。ダンナの気持ちがわかりません。

 

さてさて。それはさておき晩ご飯の紹介です。今日ではないのですがアップします。

f:id:Yukarigohan:20170529202827j:plain

カブの葉の味噌汁、鯵のパン粉焼き、大豆と野菜のトマト煮、小林カツ代さんの「ときどり」です。

 

「ときどり」って最近初めて知りましたが、簡単でおいしい。鶏とかしいたけとかピーマンを焼いて醤油とみりんに漬け込みました。

f:id:Yukarigohan:20170529202818j:plain

 

最近よく読ませてもらっているモモ母さんのブログです。

ameblo.jp

 

鯵のパン粉焼きはアップで写したところで、なんの料理だかわかりませんなあ。

f:id:Yukarigohan:20170529203006j:plain

なんというか、盛り付けとかテーブルコーディネート力とかを上げたいものです。

 

ブログを見てイッタラに憧れていたところ、なぜかタイミングよく結婚祝いにイッタラのオリゴをいただきました。「イッタラー!」と甲高く叫んで小躍りするとダンナに白い目で見られます。

 

イッタラー!