ダンナを10kg痩せさせる

ちょびとダンナのゆかいな日常。

なるべくノンオイル

今日のダンナ

体重 77.7kg
体脂肪 28.2%


バンバンバンバン・コンバンハ。
ちょびっと元気なちょびたんです。

鉄製のフライパンってザ・料理って感じで素敵なんですが、いかんせん油をつかいますよね。
一応ダンナダイエットを気にする身としては気になります、油。

調理に使われるサラダ油なんかは、大さじ1でだいたい110kcalもあるらしいです。
気にせずダバダバ使うとえらい事になりますなコレは。

なのでまぁ調理する時はなるべくノンオイルを心がけたりしております。
なるべくって所が重要。
油を全く使わないぜってなると料理の幅が狭まるし、何より味気なくなりますよね。
揚げ物だって食べたいもの。

油を使わない調理法としてウォーターソテーなんてのもありますが、ちょっとパリッとした物食べたいわーって時は普通にテフロンのフライパンでがーっと炒めるのが簡単。


そんなわけで今日のダンナ晩ご飯
f:id:Yukarigohan:20170405063027j:plain

ご飯、味噌汁、チャプチェ風春雨炒め、茄子の焼きびたし、刺身こんにゃく。

こんにゃくで腹を膨らませようとしたんだけも、あんまり箸が進んでいなかった。