ダンナを10kg痩せさせる

ダンナとちょび(妻)のゆかいな日常。

お久しぶりの

ごわすごわす、ごっつぁんです。

お久しぶりのちょびたんです。


なんだかんだかここ数ヶ月バタバタしていてブログから遠ざかってしまってました。

仕事したり旅行したり結婚式の準備したりしてたのがバタつきの原因ですかね。

なんやらいつの間にかもう10月。夏終わったよ。旅行あたりからダイエット忘れて旦那も体重測ってないよ。しょうもないぶーでー夫婦。


ここ数ヶ月で国内旅行と海外旅行(新婚旅行)に行き、ここぞとばかりに現地の美味しいものを食べ、ここぞとばかりに酒を飲んでいました。海外行くとビール安いから飲まないと損した気になるのは私もだけかしら。


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ビールロング缶がひとつ100円くらい。衝撃の安さ。


旅行熱が冷めないうちにブログにでもしたためようと思うのですが、なかなかスイッチが入らずにおります。やる気スイッチどこかしら。


ダンナの筋トレとおうち焼肉

今日のダンナ

体重 76.6kg

体脂肪率 29.0%

 

毎日筋トレを頑張るダンナが、ここへきて痩せました。

私はたまにマンナンヒカリご飯を出すくらいで、他には何もしていないので、これは完全にダンナ自身の努力の結果なんだろうと思います。なにやら癪ですが><

 

なんなら今週末はおうち焼肉をやったりして、相変わらず飲んだり食ったりしていました。

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写真のモードを変えて撮ったら妙に鮮やかな写真になってしまいました><

モードはいじらない方がよかったのかも。。

 

しかし焼肉って素晴らしいですね。

何が素晴らしいって、ちょっといいお肉を焼いてタレをつけて食べるだけなのに、ご馳走感と満足感の一挙両得。

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一応レタスとか汁物などはプラスしてみました。

わが家は焼肉屋さんのタレがおいしかったです。

 

あとはちょっと前に「もうかさめ」の煮付けを作って食べました。

さめの煮付け、ちくわと青菜炒め、出来合いの茶碗蒸し(盛っただけ)、ご飯、味噌汁

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もうかさめ、高タンパク低脂肪な感じのお味。タンパク質を求めるダンナには割と好評でした。

 

ダンナを見習って筋トレ頑張ろうかな...

夏だけど・薄着になれない・ぷにぷにで。

 

なんなら奈良で鹿を見る

今日のダンナの体重発表はありません!!

なぜなら計り忘れたから!!

 

改めましてこんばんは。

眼球ドライなちょびたんです。

ようはドライアイなんだな。

 

さて、用があって週末大阪に行ってきました。その帰りについでに奈良で鹿を見てきました。

 

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みんな寝てるんだな。

 

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帰りの新幹線で実は初めてかもしれない551の豚まん。

 

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うまいのであります。

 

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帰りの東京駅で食べた鴨そばもまた、うまいのであります。

 

 

今日はお疲れなのでここまでー!

その他の写真などはまた別途上げようと思います!

 

ではまたほんじゃまか!

だいぶ豆腐な豆腐ハンバーグ

今日のダンナ

体重 76.9kg

体脂肪率 28.0%

 

おばんです。

 心なしかダンナどんがちょっとだけ痩せたような気がします。

たかが数百グラムの変化ですが、これが大きな数キロに繋がると私は信じたい。

 

さて、今日はヘルシーな豆腐ハンバーグにしましたよん。

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(レタストトマトヲカザルテクヲオボエタ!チョビタンハレベルガヒトツアガッタ!)

 

豆腐が2/3丁入っているので、なんかだいぶ豆腐でした。

ソースでごまかしたのはここだけの話です。

 

その他、レンチンで人参グラッセも作ったのですが撮る暇があんまりなく。

というか写真を撮っているとダンナどんが横から「早く食わせろ」プレッシャーをかけてくるのでおちおち写真を撮っていられんのですな。

 

料理ブログなんかをやっている人はどうやってこういう状況を乗り切るんでしょうか。

ちなみにこのブログは料理ブログではないのですが、ダンナのダイエットネタより食べた物ネタの方が多いのはうっすらお気付きでしたでしょうか。 

コンプレックスはなんですか

今日のダンナ

体重 77.4kg

体脂肪率 26.0%

 

ご無沙汰してます、ちょびたんです。こんばんは。

なんだかちょこっとお疲れぎみで気の利いた挨拶もできませんが、今日も思った事を飾らず、気取らず、徒然なるままに書き綴っていこうと思います。

こんなんですがお付き合いしてもらえればうれしいです〜〜〜

 

さて、すっかり体重が元に戻ってきたダンナです。

でもまあ体調も元にもどったのでよかったです。

少しくらい脂肪があったとしても健康な方がよいんじゃないんでしょうか?

このブログの存在意義が揺らぎます。

 

そういえば少し前にダンナとコンプレックスの話をしました。

コンプレックスはあるかとダンナに尋ねたら、「ちょっとぽっちゃりしてる事かな」と言うておりました。

ダンナはどこから本気でどこから冗談なのかときどき本気でわかりません。

 

皆さんはコンプレックスってありますか? 

私のコンプレックスは眉毛です。

他にも本当にいろいろあるんですが、なんか中学の時にクラスの男子に眉毛が薄い事をからかわれて以来コンプレックスになりました。

まぁでもその後化粧を覚えた事により眉コンは少々影をひそめたのでありますが(化粧はマジック!)

 

あんまりコンプレックスをいじっちゃダメですよね。

本当にコンプレックスに思っているとしたら、こんなブログで体重さらしちゃいかんのですかね。ダンナの気持ちがわかりません。

 

さてさて。それはさておき晩ご飯の紹介です。今日ではないのですがアップします。

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カブの葉の味噌汁、鯵のパン粉焼き、大豆と野菜のトマト煮、小林カツ代さんの「ときどり」です。

 

「ときどり」って最近初めて知りましたが、簡単でおいしい。鶏とかしいたけとかピーマンを焼いて醤油とみりんに漬け込みました。

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最近よく読ませてもらっているモモ母さんのブログです。

ameblo.jp

 

鯵のパン粉焼きはアップで写したところで、なんの料理だかわかりませんなあ。

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なんというか、盛り付けとかテーブルコーディネート力とかを上げたいものです。

 

ブログを見てイッタラに憧れていたところ、なぜかタイミングよく結婚祝いにイッタラのオリゴをいただきました。「イッタラー!」と甲高く叫んで小躍りするとダンナに白い目で見られます。

 

イッタラー!

痩せたダンナと弁当と

今日のダンナ

体重 74.9kg

体脂肪率 29.0%

 

昨日1日断食して試合に備えたダンナさん。

見事に減量に成功した模様です。いきなり痩せました。

 

今日は朝ご飯も食べずに出かけて行くとの事で、朝と昼用にお弁当を作りました。

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右側の、おにぎり二つのが朝用弁当。

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大葉でおにぎりを包んでみました。わかりにくいけど、しらすと鮭フレークのおにぎりです。

 

 

左側のおかずありの方が昼用弁当。

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右側手前から、胸肉のチキン南蛮、野菜の肉巻き、卵焼き、ちくわきゅうり、カジキの明太マヨ焼きです。

左側はカリカリ梅のおにぎりとレモンのはちみつ漬けです。

 

ところがどっこい、試合が出場人数がすくなかったためか早く終了し、昼弁はお家で食べる事に。(なんてことー)

更にそのあと減量疲れと試合の疲れからか、体調を崩したダンナさん。(なんてことー)

私めはは為すすべもなく、ひとりブログをしたためるのでありました。

 

弁当といえば、むかし見たのんちゃんのり弁を思い出しました。

 

シングルマザーになりかけの女性が弁当屋を開こうとする話、みたいなんだった記憶。

主演はコニタンこと小西真奈美さんです。

コニタンとちょびたんは同類かしら。 

(あってるのはタンだけ)

 

ダンナ、減量するってよ

今日のダンナ

体重 77.9lg

体脂肪率 28.2%

 

こんばんは。

ゆるふわボンバーちょびたんです。(ボンバー!)

 

湿気で髪がボンバーしています。

これから梅雨が来るかと思うととっても憂鬱です。

このひと他に言う事がないのだろうか。我ながらにそう思います。

 

さて今日はガパオ風麺にしました。

ガパオライスの上に乗ってる具を麺に乗せてみました。 

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ぱっと見なんの料理かわからん。

 

上に乗ってる温玉はレンジで作りました。

水を入れたマグカップに卵を割り入れて、レンジで1分半くらいチンすると温玉ができます。

レンジで温玉できるって知ってました???わたしは今日初めて知ったのでさっそく取り入れてみました。

 

 

さて、ただいまダンナさんは、趣味でやっているスポーツの試合に向けて絶賛減量中です。

「何食べたい?」と一応聞いてみたら

「ヘルシーで野菜が多いもの」とのリクエスト。(珍しい)

 

どこがヘルシーポイントなのだろうかと言いますと、実は麺の半分はこんにゃく麺なのです。言わなきゃいいのについ言いたくなってネタばらしして、ダンナにがっかりされました。 

もう何も言うまい。