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ダンナを10kg痩せさせる

ダンナとちょび(妻)のゆかいな日常。

ぎょぎょぎょ

今日のダンナ

体重 77.8kg

体脂肪率 28.3%

 

ダンナどんどんダンナどん、嬉し恥ずかしちょびたんです。

 

さて、以前白滝を刻んでご飯に混ぜてダイエット!とか書いていたのを覚えておいででしょうか。

danna-diet.hatenablog.com

(誰もこんなブログは読んでいないかもしれませんが・・・後ろ向き) 

 

まあでもぶっちゃけ白滝刻むの面倒でして。だいたい2合のご飯に1袋混ぜてたから、白滝1袋100円として意外と安くないんじゃ?とかなりまして。

 

ついにこいつに手を出しました。

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そう、マンナンヒカリです。

 

 

炊いてみた。

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ふつうにご飯、ふつうに美味しい。すごいぞマンナン。

 続けるかどうかはお財布と相談だ!

 

ほんで今日は ダンナさんが残業で遅いためひとり飯でした。

カレイの煮付けです。

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一人だとご飯が適当になってしまうので、他には写せるものがございません。

 

 

魚卵がちょっと少ないカレイ。

ぎょぎょぎょ。 

バターは高いナリ・・・

今日のダンナ

体重 76.7kg

体脂肪率 28.1%

 

おおお?おおお!?ついにダンナが痩せたのか?

・・・それはヌカ喜びかもしれません。なぜならこれは運動後。

それでも数字に表れるとなにやら嬉しいものですネ。

 

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謎の肩甲骨運動をするダンナ。

そんでこの写真を見て「ハゲてない!」と喜ぶダンナです。

和む。

 

 

ほんで今日のダンナ飯っす。

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お昼ご飯は鯖缶とトマト缶のパスタです。

 

ニッチェ江上さんのブログに影響されてつくってみました。

ameblo.jp

 

 鯖缶をパスタに使うってのが新鮮ですね。でも鯖缶とトマト缶使ったところ以外は、適当にオリジナルな味付けにしています。

 

ほんでもってダンナ夜飯ナリ!(突然のコロ助

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豚しゃぶ、トマトとアボカド和え、しいたけの醤油バター炒めナリ!

バターと言いつつ実はマーガリンナリよ!

いつか本物のバターを使えるようになりたいナリ!

 

(これは食べれないバターナリ・・・)

たぬきとダンナと酸辣湯

今日のダンナ

体重 78.6kg

体脂肪率 27.5%

 

今日もとりあえずの体重発表です。おざなりになってきている感が否めません。

おざなり・ぼんやり・ちょびたんです。

 

全く唐突ですが、ダンナは「たぬきの信楽焼」とやらが好きらしいです。

(よく飲食店なんかの店先においてあるコレのこと↓)

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photo by kanonn

  

そういえばどことなく似てるような気がします。

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このしょうもない似顔絵が描きたかっただけのくだりです。

しょうもないブログですみません。

 

   

ほんでもって今日のダンナ飯。 

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ご飯、酸辣湯風スープ、豚とセロリの炒め物、かぼちゃと水菜のサラダ、瓜の浅漬け(まだあった)

 

酸辣湯ってサンラータン?スーラータン?間をとってスァータン?

 

誰か教えてほんじゃまかー

 

ダンナがちっとも痩せません

今日のダンナ

体重 78.1kg

体脂肪率 28.0%

 

こんばんわ。今日もぼんやりちょびたんです☆

 

さて、残念なお知らせです!

ダンナがちっとも痩せません!

 

 「結婚前は晩ご飯はラーメンとかだったから、すごい健康的になったよ〜〜」

とダンナは言いました。

それならなぜちっとも痩せないのでしょうか?

なぜむしろむっちりしてくるのでしょうか?

食事の時間が遅いから?

結局ご飯をおかわりしちゃうから?

 

私は思うのです。

ヤツは隠れ食いしていると。

 

(以下会話) 

ちょび 「職場で何か食べてる?」

ダンナ 「・・・ん?」

ちょび 「職場で何か食べてる?」

ダンナ 「・・・ん?おにぎりぐらいだよ?」

 

この間がすべてを語っている!!!

 

 

さて、それはさておき今日のダンナ晩ご飯でも紹介することにしましょう。

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ご飯、なめこの味噌汁、チキンロール、あまり野菜の炒め物、はぐら瓜の浅漬け、にんじんサラダ的なもの


はぐら瓜とにんじんサラダは昨日の残りです。余ったおかずを小さい皿に盛るだけで、品数多そうに見えますね。


チキンロールはまたも胸肉です。

なぜかメインのチキンロールより、右端のにんじんサラダがダンナに高評価。



ダンナ痩せない、隠れ食い、もやもやチョビたん隠れ食い(あ。)


 

好きです胸肉

今日のダンナ

体重 78.1kg

体脂肪率 28.2%


体重は横ばいですが、近頃筋トレにはハマっているダンナ。むっちりがっちり、お相撲さん体型に近づいて来たような。。

なんだかもうダイエットってより、体作りになってきた気がします。

ぬうう。


さてまあひとまず今日のダンナ晩ご飯。

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白滝入りご飯、味噌汁、鶏胸肉のマヨ和え、小松菜と油揚げの煮浸し


マヨは一応カロリーカットタイプだよ…!


鶏胸肉はめっちゃ柔らかくできました。ダンナは柔らかさの秘訣を知りたがっていましたが、じらしにじらして教えなかったのでここに書いておきます。

きっと見るだろう…。


まぁ実は、小さじ1くらいの重曹を入れた塩水に胸肉を2日くらいつけ込んだだけなのです。


胸肉って工夫次第で色々できて素敵です。

好きです胸肉。


ちょびでした。


鶏挽き肉マーボと鰹飯

おばんです!いつも見ていただいてありがとうございます!

ダイエットブログをうたっておきながら、夫婦揃って飲んだり食ったりしています。ゆるふわ、アンチストイックなブログではありますが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです^^

 

さて今日のダンナ

体重 77.9kg

体脂肪率 28.8%

 

GW明けの月曜、なかなかエンジンのかからない1日だった方も多いのではないでしょうか・・・私もその一人です。

 

今日は(今日も?)とりたてて話題がないので、久しぶりにダンナ晩ごはんでもアップしようかと思います。

 

献立は

鰹飯、吸い物、挽き肉マーボ、 もやしとほうれん草のナムルでした。

 

鶏挽き肉マーボは、鶏胸肉の挽き肉 + 凍り豆腐でカサ増し。

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きっとヘルシーと信じてる!

 

 

前日の鰹の刺身の余りで鰹飯。

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(写真があんまり綺麗じゃないのは目をつぶってください><)

 

前に「みをつくし料理帖」に載っていて一回作ってみたいなーと思ってたのをついに実現しました。満足。

 

そういえば「みをつくし料理帖」が5月13日からついにNHKでドラマ化します!

www.nhk.or.jp

 

個人的に澪が黒木華なのも、あさひ太夫が成海璃子なのも超嬉しい。

土曜日が楽しみなちょびでした。おやすみなさい。

 

 

ジョギング

いつも見ていただいてありがとうございます!

ダイエットブログをうたっておきながら、夫婦揃って飲んだり食ったりしています。ゆるふわ、アンチストイックなブログではありますが、今日もどうぞお付き合いいただければ嬉しいです^^

 

 

さてまずは恒例の体重発表から。

 

今日のダンナ(朝)

体重 76.7kg

体脂肪率 28.1%

 

今日のダンナ(ジョギング後)

体重 76.5kg

体脂肪率 28.2%

 

ジョギング後には減るはずだ!と意気込んで体重を2回計りましたが、たいして変わりませんでした。

 

それでも今日は5キロ越え。

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さらに帰ってから筋トレもしていたダンナ。

触発されて私も(最近サボっていた)コアトレのポージング。

 

ここまではすごいダイエッターぽい。自分を褒めたい。

 

 

 

 

からの・・・

  

手作りピザ。(ダンナ→生地係、私→具材係で連携プレー)

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(少々チーズ足りなかったかしら)

 

ぬおー。ジョギングで消費したカロリーを取り戻してしまった感。

 しかし味は美味しゅうございました。

(ダイエットを無視して)また作りたい。