ダンナを10kg痩せさせる

ちょびとダンナのゆかいな日常。

1年後には

今日のダンナ

体重 77.5kg

体脂肪率 27.4%

 

ちょびっと元気なちょびたんです。コンバンハ。

 

今朝体重を計ったら前回より200g減っていました。

それを見て、「毎日200g減り続けたら1年後には消滅してしまう…」と不安がるダンナ。そして失ったぶんを取り戻すかのようにお代わりするダンナ。

お代わりをやめさせるにはどうしたらいいんでしょうかね。

 

さて、今日のダンナご飯はヘルシー意識の丼です。


 f:id:Yukarigohan:20170406224946j:plain


イカとアボカド納豆丼、新玉スープ、サラダ菜サラダ、エビとアスパラ炒め


野菜多めにして、さらに丼にしてお代わり防止しようと試みていたのに、ちょっと目を離した隙に炊飯器からご飯をよそっていたダンナです。


ご飯を炊くのをやめるべきなのか。

飯の進まないおかずを作るべきなのか。

葛藤もやもや。