ダンナを10kg痩せさせる

ダンナとちょび(妻)のゆかいな日常。

嫁は刻むよ

昨日のダンナ

体重 77.5kg

体脂肪率 37.4%

(今日のは計り忘れました!ごめんなさい!)

 


ご飯が大好きなダンナさん。

夜の炭水化物は太るとわかっていても、疲れて帰ってきて、大好きなご飯が食べられないってのも可愛そう。

(そもそもダイエット自体、本人が言い出したわけではないから強く言えないというのもある)

 

しかしこれ低炭水化物ダイエットが取り入れずらいんですよね。。。

 

そこで思いついたのが!

ご飯に何か混ぜて炭水化物を減らしてみる作戦☆



(°▽°)笑


 

さて、まず浮かぶのがこんにゃくです。

市販のこんにゃく米もいろいろあるんですね。知らなかった。

 

こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!

 

うむむ、要検討。

とりあえず身近にあるもので代用しようと、わたしは白滝をご飯に混ぜてみることにしました。

 

 こんな普通の白滝を

f:id:Yukarigohan:20170422225604j:plain

 

めっちゃ刻んで・・・

f:id:Yukarigohan:20170423203246j:plain


刻んで・・・

f:id:Yukarigohan:20170423203421j:plain

 

ご飯に乗せて一緒に炊く!!

f:id:Yukarigohan:20170423204557j:plain


今回は鍋で炊いてますが、普通に炊飯器でも大丈夫です。

 

炊き上がったら混ぜ混ぜします。

麦も混ぜているのでなにやら不思議な様相。。。

f:id:Yukarigohan:20170423212634j:plain


出来上がり!

 

白滝混ぜるとかないでしょー。

と最初は思ってましたが以外や以外。白滝感ナシ!普通にご飯!!


ダンナさんにしれっと出してみたけど、言うまで気づきませんでした!!

ご飯ももっちりします。白滝すごい。

 

白滝すぐ刻めるので思ったよりは面倒ではありませんでした。(白滝刻んだの初めて)

 

 レシピ元はこちらです↓

cookpad.com

 

 

嫁は刻むよ白滝を。

 

 

白滝ご飯、しばらく続けてみようと思います!