ダンナを10kg痩せさせる

ちょびとダンナのゆかいな日常。

乳ッと父の日

チチチチチノヒ・こんにちわ。 たまに出てくるちょびたんです。 今日は父の日ですね。 同じチチでも授乳中のちょびたんには乳の日なのです(←意味不明)。 父の日なので実・義の両父にささやかながら贈り物をしました。 【父の日|ポイント10倍・送料込】こ…

エアロバイクと名言と。その他いろいろ日々のこと。

旦那はちっとも痩せないが、エアロバイクを買ったとさ。 エアロバイク おいどんもちょっと使わせてもらったんだがよ、ナゼかこれ漕ぐと酔うのよね。 旦那を痩せさせる前に、おいどんも痩せないとまずいのだが。 全然全く話は変わりますが、最近人が言ったい…

お久しぶりの

ごわすごわす、ごっつぁんです。お久しぶりのちょびたんです。なんだかんだかここ数ヶ月バタバタしていてブログから遠ざかってしまってました。仕事したり旅行したり結婚式の準備したりしてたのがバタつきの原因ですかね。なんやらいつの間にかもう10月。夏…

ダンナの筋トレとおうち焼肉

今日のダンナ 体重 76.6kg 体脂肪率 29.0% 毎日筋トレを頑張るダンナが、ここへきて痩せました。 私はたまにマンナンヒカリご飯を出すくらいで、他には何もしていないので、これは完全にダンナ自身の努力の結果なんだろうと思います。なにやら癪ですが>< …

なんなら奈良で鹿を見る

今日のダンナの体重発表はありません!! なぜなら計り忘れたから!! 改めましてこんばんは。 眼球ドライなちょびたんです。 ようはドライアイなんだな。 さて、用があって週末大阪に行ってきました。その帰りについでに奈良で鹿を見てきました。 みんな寝…

だいぶ豆腐な豆腐ハンバーグ

今日のダンナ 体重 76.9kg 体脂肪率 28.0% おばんです。 心なしかダンナどんがちょっとだけ痩せたような気がします。 たかが数百グラムの変化ですが、これが大きな数キロに繋がると私は信じたい。 さて、今日はヘルシーな豆腐ハンバーグにしましたよん。 (…

コンプレックスはなんですか

今日のダンナ 体重 77.4kg 体脂肪率 26.0% ご無沙汰してます、ちょびたんです。こんばんは。 なんだかちょこっとお疲れぎみで気の利いた挨拶もできませんが、今日も思った事を飾らず、気取らず、徒然なるままに書き綴っていこうと思います。 こんなんですが…

痩せたダンナと弁当と

今日のダンナ 体重 74.9kg 体脂肪率 29.0% 昨日1日断食して試合に備えたダンナさん。 見事に減量に成功した模様です。いきなり痩せました。 今日は朝ご飯も食べずに出かけて行くとの事で、朝と昼用にお弁当を作りました。 右側の、おにぎり二つのが朝用弁当…

ダンナ、減量するってよ

今日のダンナ 体重 77.9lg 体脂肪率 28.2% こんばんは。 ゆるふわボンバーちょびたんです。(ボンバー!) 湿気で髪がボンバーしています。 これから梅雨が来るかと思うととっても憂鬱です。 このひと他に言う事がないのだろうか。我ながらにそう思います。 …

ラーメン体型

今日のダンナ 体重77.8kg 体脂肪率 ??% こんばんは。三十路の新妻ちょびたんです。 さて、今日ダンナが健康診断だったらしいです。 そこでもう少し痩せた方が良いと言われ、ちょっとだけへこんでいました。 少しは痩せる気になったでしょうか。 (以下 医者…

ぎょぎょぎょ

今日のダンナ 体重 77.8kg 体脂肪率 28.3% ダンナどんどんダンナどん、嬉し恥ずかしちょびたんです。 さて、以前白滝を刻んでご飯に混ぜてダイエット!とか書いていたのを覚えておいででしょうか。 danna-diet.hatenablog.com (誰もこんなブログは読んでい…

バターは高いナリ・・・

今日のダンナ 体重 76.7kg 体脂肪率 28.1% おおお?おおお!?ついにダンナが痩せたのか? ・・・それはヌカ喜びかもしれません。なぜならこれは運動後。 それでも数字に表れるとなにやら嬉しいものですネ。 謎の肩甲骨運動をするダンナ。 そんでこの写真を…

たぬきとダンナと酸辣湯

今日のダンナ 体重 78.6kg 体脂肪率 27.5% 今日もとりあえずの体重発表です。おざなりになってきている感が否めません。 おざなり・ぼんやり・ちょびたんです。 全く唐突ですが、ダンナは「たぬきの信楽焼」とやらが好きらしいです。 (よく飲食店なんかの店…

ダンナがちっとも痩せません

今日のダンナ 体重 78.1kg 体脂肪率 28.0% こんばんわ。今日もぼんやりちょびたんです☆ さて、残念なお知らせです! ダンナがちっとも痩せません! 「結婚前は晩ご飯はラーメンとかだったから、すごい健康的になったよ〜〜」 とダンナは言いました。 それな…

好きです胸肉

今日のダンナ体重 78.1kg体脂肪率 28.2%体重は横ばいですが、近頃筋トレにはハマっているダンナ。むっちりがっちり、お相撲さん体型に近づいて来たような。。なんだかもうダイエットってより、体作りになってきた気がします。ぬうう。さてまあひとまず今日の…

鶏挽き肉マーボと鰹飯

おばんです!いつも見ていただいてありがとうございます! ダイエットブログをうたっておきながら、夫婦揃って飲んだり食ったりしています。ゆるふわ、アンチストイックなブログではありますが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです^^ さて今日のダ…

ジョギング

いつも見ていただいてありがとうございます! ダイエットブログをうたっておきながら、夫婦揃って飲んだり食ったりしています。ゆるふわ、アンチストイックなブログではありますが、今日もどうぞお付き合いいただければ嬉しいです^^ さてまずは恒例の体重発…

ゴールデンウィーク

昨日のダンナ体重 77.1kg体脂肪率 27.8%(ジョギング後に測定)こににちわゴールデンウィーク後半、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はと言えば昨日は江ノ島で釣りをしたりしらす丼を食べたりダンナと二人でジョギングしたり(どんどん遠くなるダンナ・…

ダンナの口ぐせ

今日のダンナ 体重 77.9kg 体脂肪率 27.7% ダンナの口ぐせ 今日もわが家は平和です。 そして久しぶりのダンナご飯。 できあいのローストビーフで丼、レンチントマトの簡単スープ、ほうれん草としめじの炒め物。 卵黄崩れてしまいました。フォトジェニックは…

コアトレはじめました(私が)

今日のダンナ 体重 78.5kg 体脂肪率 28.0% おおお・・・。 昨日のちゃんこ食べ過ぎがきっちり体重に反映されている。わかりやすいダンナです。 体重は変化しないのですが、輪郭や全体的なシルエットがすっきりしてきたような気もします。 そんなダンナさんの…

赤羽馬鹿祭りに行ってきた

今日のダンナ 体重 76.3kg 体脂肪率 28.6% おばんです。 さて。今日は前回言った通り赤羽馬鹿祭りに行ってきました。誰にも頼まれてませんがレポします。 JR赤羽駅東口を目指します。 なにやら遠くにステージが。 今日の演目はこんな感じ。 通りに出るとすご…

今日のダンナ。ただそれだけ。

今日のダンナ体重 76.9kg体脂肪率 28.8%昨日より増えた・・・!でも昨日はジョギング直後だったらしいので、例外だったのかも。。計測条件、だいじ。

お腹の肉と麻婆ナス

今日のダンナ 体重 75.6kg 体脂肪率 28.1% 何があったか少しだけ痩せたダンナ。 お腹の肉も心なしかつまみにくいような気がします。 ようやくダイエットが成果を見せるのか!? このままダンナは痩せるのか!? それとも一時的なのか!? 明日に期待!! さ…

今週末は赤羽馬鹿祭り!

今日のダンナ 体重 77.0kg 体脂肪率 28.3% ちょっと痩せてる!昨日のジョギング効果?(←休みだったからジョギングしたらしい) はろはろん 今週末からGWと言う方も多いのではないでしょうか。なにも予定がなくて暇だ、そんな方は29日(土/祝) 30日(日)に…

ダンナの漬け丼

おばんです この気持ちを書き記しておかねばならぬと思わず筆を取りました。本日2度目の投稿です。 今日はダンナが休みだったため、晩ごはんを作ってくれました。 ダンナ作・漬け丼 フォトジェニック・・・!!! そしておいしい!!! (ダイエットにはなら…

嫁は刻むよ

昨日のダンナ 体重 77.5kg 体脂肪率 37.4%(今日のは計り忘れました!ごめんなさい!) ご飯が大好きなダンナさん。 夜の炭水化物は太るとわかっていても、疲れて帰ってきて、大好きなご飯が食べられないってのも可愛そう。 (そもそもダイエット自体、本人…

ヘルシー☆

今日のダンナ 体重 77.9kg 体脂肪率 27.4% おばんです☆ すっかり更新しないままに日が経ってしまっていました! ダンナの体重だけは毎日測っているものの、そう目立った成果が出ていないのでついつい更新がおろそかになってしまいます^^; ブログを書く事には…

ダンナにブログが見つかった

今日のダンナ 体重 77.5kg 体脂肪率 27.5% こんばわわー。 ちょびっと元気なちょびたんです。 この間ダンナが「バンバンバンバン」とか「うーららうららか」とか口ずさんでいました。 どうやらこのブログが見つかったようです…!もう変な事はかけませんなこ…

朝バーグ

今日のダンナ 体重 77.7kg 体脂肪率 28.2% おはようございます。ちょびっと元気なちょびたんです。 今日は朝からバーグです。 今日は夜ご飯に食べるような物を朝に出してみました。いつぞやに作って冷凍しておいたハンバーグを煮込みにしました。 面倒なので…

1年後には

今日のダンナ 体重 77.5kg 体脂肪率 27.4% ちょびっと元気なちょびたんです。コンバンハ。 今朝体重を計ったら前回より200g減っていました。 それを見て、「毎日200g減り続けたら1年後には消滅してしまう…」と不安がるダンナ。そして失ったぶんを取り戻すか…